しぃのおうち

滝のおトイレ

欲しいものとファッション

どもです。ロシア語の試験が間近に接近しており、毎日頭を抱えています。どうでもいい事ですが、語学の勉強をしている時期は、自分で日本語の文章を書いていても、まるで和訳のような文章になってしまう傾向がみられるのではないでしょうか????????しいです。

 

ところで私は、「欲しいもの何?」ってきかれると、すぐ出てこないタイプの人間です。

 

欲しいものが無いわけじゃないし、むしろあれが欲しいこれが欲しい〜って割と考えてる方だと思うのですが、誰かに何か買ってもらえるとか給料が入ったとかすると、急に何だったか忘れてしまいます。

ていうか最近は、思い出しても「持ち物を増やしたくない」という気持ちが大きくて、自分でも割と買い逃します。いや、自分が逃げてるのか。

 

化粧品や服もそんな感じでやってたんですけど、最近、すごく地味になってきたような…。

新しいニットやセーターも欲しいんですけど、畳んでももっこりしてかさばってしまう。柄物買っても合わせるの大変だから無地で…というか色合わせも大変だから、段々と白/黒/グレー/紺ばかりに…笑

化粧に至っては、なんでも使えるからブラウン系のアイシャドウとピンクのチーク、ベージュのリップ…とうとうお母さんにまで、「就活メイクしてんの???」って言われました!!!!!泣

 

センスがとっても無い、というわけじゃ無いと思うのですが、なんだか実用的というか…垢抜けないんですよね。冬だから仕方ないかもですが。

ファッションが嫌いなわけじゃ無いし、好きなんですけど、どうしても寒いだとかかさばるだとかに気持ちがもっていかれる〜。

 

ちなみに私の好きな雑誌はviviとかsweetとかarとかなんですけど、普段の帰国子女ですか?!って感じの格好からは見当もつかなさそう!笑

もう少し暖かい季節になったら、もうすこし華やかな格好がしたいですね( ´∀`)