しぃのおうち

滝のおトイレ

トリュフ塩

こんばんわ。テスト近いけど、そう言う時こそ現実逃避!しいです。

 

ところで最近、おいしいお塩を買おうと思い、売り場で見かけた、「トリュフ塩」なるものを買ってみました。手のひらサイズの小瓶一個で1300円くらいしたので、とても期待してたんですけど、ためしに蓋を開けたら、強烈なにおいが…こ、これがトリュフパワー…???????????

とりあえず、インターネットで調べたところ、カルボナーラに一振りするとおいしいみたいだったので、作ってみました。

f:id:harusameakito:20180109224233j:image

まあ盛り付けはさておいて、ダマダマにもならず、美味しそうにできた!?

と、思ったんですけど……

ほんのひとつまみだけかけたトリュフ塩の、燻したみたいな匂いが、パスタを口に入れるたびにメッチャ鼻につく( ;  ; ) 

この匂いが、コクがあってこうばしい!っていう事なのかな?とにかく私はちょっと苦手な感じですね…。

 

まあでも、ちょっと作るのが苦手だったカルボナーラのコツは得られました。

 

のこりのトリュフ塩、どうしようかなぁ〜

オムレツとかにかけてもおいしいらしいんだけど、食べれるかなぁ…笑