しぃのおうち

滝のおトイレ

あけましておめでとうございます

年が明けてしまいました笑

今年もよろしくお願いします☀️

 

今年下半期はかなり忙しくて色々あったのですが…新年早々過労で倒れました!笑

そもそも5月くらいから、2ヶ月に一回くらいはキツいシフトが組まれちゃってて、その都度「今回だけだから〜」とだましだましやっていたのですが、今回の年末年始でとうとう…( ;  ; )

代わりがいないのに、三が日に休んでしまってすみません。でも、胃が痛くて気持ち悪くなっちゃって、どうにもなりません〜。

一つ前までのバイト先では、風邪薬や一時しのぎの薬を飲んで無理やり出勤…て事も無かったのですが、人数が少なくて代わりの人が見つからないバイトはやっぱり厳しいですね。無理矢理出勤すると、体力ゲージがゴリゴリと削られていきます…。

正直アルバイトだからそこまでするのも変だと思うし、体力的に職場環境に向いてないと思うので、残念ですが辞めさせていただこうとおもいます〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

さて愚痴はこれくらいにして…笑

 

12/26に、なんと遂にワンマンのミニコンサートを催させて頂きました〜✨

(バイオリンです!笑)

コンサートというよりは、かわいい小屋のようなところで、手作りケーキとコーヒーを振舞って音楽を気軽に聴いて頂く、というすこし変わった形式で、試験的な意味も兼ねて行いました。

企画を進めている時点では、お客様は3人くらい来ていただければラッキーかな!と思っていたのですが、なんとなんと、9名の方に来ていただけて感無量です…!!

演奏は、とても緊張してしまったり、また、直前の打ち合わせなどがバタバタしてしまった事もあって、満足の出来とは言いがたいですが、次に繋がるような公演が出来てとても嬉しかったです。また、良い経験だったと思います。

イベント全体をみても中々に楽しんで頂けたので、次はもっとクオリティを上げて、この企画を続けていこうと思います!

因みに曲目は…ヘンデルのバイオリンソナタ(g moll)と、バルトークルーマニア民族舞曲を中心に、ディズニーなども挟み、カジュアルなプログラムとなりました。

次はもうすこしコンセプチャルというか、アラカルトというよりは統一感のあるプログラムを目指したいですね⭐︎

 

下のリンクからインスタグラムで少しですが見れます!
Instagram

 

そんなこんなでバタバタな年末年始でしたが、2018年は(休学もするし)職も含めてリフレッシュして、またがんばろうとおもいます!

大学に入ってからの四年間はバイオリンを練習する時間も減ってしまい、仕事やライブはしつつもブランクみたいになってしまったので、しっかりとリハビリもしていきたいと思っております!

 

ではでは、また。