しぃのおうち

滝のおトイレ

牛タン、麦ごはん「青葉」

こんばんは、しぃです。

 

今日は久しぶりの休み!…でしたが、母の一日カフェの手伝い…笑

その後画面がバキバキだったiPhone6をiPhone7に機種変更してみたり。新しいiPhoneを手に入れたのに、なぜか月々の支払いは安くなりました。ウケる…。

 

夜は池袋東武の「青葉」というお店で牛タンなるものをご馳走になりました。

f:id:harusameakito:20170522003054j:image

初めてちゃんとした牛タンを食べました…

 

こちらのお店はなんと麦ごはんはおかわりできます!わたしは御膳を頼んだのですが、牛タンだけでなく漬物もとろろも麦ごはんにとってもあうので、二杯食べてしまいました。

f:id:harusameakito:20170522004029j:image

牛タン、歯ごたえ最高ですね。弾力があって噛んでも噛んでもどんどん味が出てくる感じがよくて、一枚でめちゃめちゃごはん食べれます。スープも牛テールスープで、そちらは口に入れるとホロホロとほぐれました。

全体的には非常に上品な味で、特にとろろは粒がこまかくふっくらとしていて、非常に喉ごしがよかったです!お出汁がきいていました。しいて欲を言うなら、個人的には、とろろはもう少しとろろっぽさが残る大味なのが好きかな。

付け合わせの漬物も美味しかったです。辛味噌は容赦なく辛い笑

ごちそうさまでした〜〜

f:id:harusameakito:20170522025844j:image

デザートにコメダのかき氷食べたら苦しくて死にました

 

さて明日からはDPのコピーです。

下手なのわかりやすいバンドだから怖い(^.^)