しぃのおうち

滝のおトイレ

5月サークルライブにむけて…

こんばんは。

眠れないのでふつうの記事をかこうとおもいます!

今月でちょうどベースを買って1年経ちました!カメさんコースでのんびりやってきたけど、すこしは曲がひけるようになったか…なぁ…???笑

 

来週は、サークルの新人会ライブというのにでます。

コピバンサークルなのですが、「新人会ライブ」というのは、今年サークルに入ってくれた新入生が、やりたいバンドを申請して先輩と初ライブする、という催しです。ちなみに私は三年会(サークルに入って三年目)です。

とはいっても、まいとし申請会とは二週間しかあいておらず、みんな大忙しでなかばむりやり準備しますw

 

それでなんと、私は今年は「Havok」というスラッシュメタルバンドをやります!!!

Havokはかなり最近のバンドですが、リバイバルスラッシュと言われる、曲のつくりとしては王道で、ある意味古風なタイプのバンドです。音源を聴くとわかるんですが、正確な演奏と、キャッチ―なリフとキメが特徴で、とにかくわかりやすい…超かっこいいんで、私も大好きなバンドのひとつです。

www.youtube.com

この曲もやるよ~笑

でも実際、こんなむずかしいのやりたくてもできないよ~って思ってたので、自分では絶対申請しなかったと思うんですが、とにかく、なにかの巡り合わせでやることになったので、とてもうれしいです!(正直それ以上に焦りましたがww)

ちょくちょくでてくる16分の刻みを省略するとださいので、必死に3フィンガー練習中です!!!必死!!!!(´;ω;`)ウッ…二週間しかないなんて、まさに『Time is up』ってかんじだ…。

今回はとりあえず16分は解放弦にすればなんとかなりますけど、左手が動くとうまくいかなくなるので、これからはそこを克服していかなければです。このまま練習して、いずれはビリー・シーン…?じょうだんです、言うのはなんでもタダです……。

 

と、いうことであしたの夜もスタ練!

が、がんばりまーす(コピーおわってないけど)